スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくぶりだったりして

ブロク放置もここまで放置しすぎるとヤバイかも。

ブロクってどうやって書くんだっけ?
・・・・から始まります(>_<)



そんなかーさんほっといてりぼんが話すね

りぼんとSちぃねーさんです!


ちぃねーさんこちょこちょするんだよ
これがまた楽しいんだ!



こうやって遊んでもらってるんだよ


ちょっと私忘れてない

ワオ!!怖すぎくりん!



くりぼんです。
暑くなってきました。犬達の散歩も大変になってきて悩みの種です。

今月始めにくりんの6才の誕生日を迎えました。来月はりぼんの2才の誕生日です。
月日のたつのは早いものですね。


ドックランはやっぱり楽しい♪

昨日は次女の旅立ちの日でした。
新潟のマンションでしばらく一人暮らしです。
戸惑うことも色んなこともあるでしょう、それらを全部生きていく肥やしにして大人になってほしいものです。りっぱな大人にならなくてもいい、普通の大人になってほしい。案外「普通」が一番難しい事かもね。そう思う母です。

そんな母、引っ越しが終わり帰る時娘に「頑張ってね!頑張ってね」としか声かけられず、車の中から見る娘の表情が忘れられません。不安、寂しさ何だろう、色んな感情が入り交じってるような.........



私も寂しかったりするので、今日お天気も良いことだし、くりぼん連れて、ドックランへ。

相変わらすおおはしゃぎのくりぼん。
ボール投げをダッシュダッシで






くりんのこの表情見ると、頑張って来て良かったと思います


ひとしきり遊んだあとは





そして......



二人で何を思う.....

近況報告

いやぁ~今年の冬は参りました。まさかこんなに雪が積もるとは
でも今は降りやんで、気温も高く雨も降り大分雪がとけたようです!
春がすぐ近くに着てます!

そうなると次女の旅立ちも間もなくなわ
けで、タヨレル次女がいなくなるのも心ぼそい


くりんもりぼんも今次女にからまっていますが、毎日家にいるもので。
ある日突然いなくなるとどうなるかな?


そんなこんなで?(笑)長女はこの春成人式です。この地方は雪の関係か春です。ちなみに私の実家はお盆でした。
女の子はおカネがかかります
振り袖一式は義妹からかりましたが、なんせ年代もの、ぞうりバックセットなど小物など少し買い替え着付けに必要な小物類を全て買い気がついたらスゴイ金額になってた

三回着れば元とれるよね?いやしかし借り物の振り袖じゃん、大丈夫かい私。
てなもんで、まぁ見劣りせず送り出させそうです!←と思ってるのは母だけかも(笑)

義母に電話します

「振り袖7年くらい借りっぱなしでいいかな?」


それは借りるではなく譲渡ではないかい?
自問自答(笑)

譲渡はないよな~


それではまた

痩せた?太った?誰のせい

新学期がはじまりました

少しは自分の時間がもてるかな?と思っているのですが、頭の中は旅立つ娘の事で一杯です。
新生活用品揃えなければと思うものの、肝心の娘は車校で一杯みたいで

フライパン一つとっても大きさはどんくらいのがいいのか?深いのか浅いのか?
なんて私の頭の中は迷子状態です。
だいたい一人暮らしはないにヒトシイ。
母の経験では........と言う話しができない

まぁ娘も今月末あたりで学校も終わりみたいなので、二人で見に行かないとね♪
それもまた楽しい



ところで、このところのりばんがおかしい!


正月休み開けくらいからやたら大人しい。
テンションが低いというかなんというか




そうだよ!なにか?じゃなくて、いつもみたくまとわりつかないじゃん!
ご飯たべてても大人しく待ってるじゃん!
いつもみたいに隙あらば頂戴しますオーラがない!
スマホかまってたり新聞よんでたりしてもまとわりつかないじゃん!

どうしたの?具合でもわるいん?




やっぱりそうなんかな?一歳半にまだならなんけどそうゆうもんなん?
心持ちりぼん痩せたような。。


その反対にくりん太ったよね?
たまにしか会わないあんちゃん(私の実家の兄です)にも「くりん太ったなぁ」っていわれたよねそれってヤバくない



ほら丸々してるよ


あっっー

もしかして、くりん。
夕御飯ハウスでりぼんと二人で食べてる時にりぼんのも少し頂戴してない?

昨日横取りしてるの目撃してくりん私にこっぴどく起こられたよね?
昨日だけじゃなくていつもだったん?
だったらりぼんが痩せてくりんが太るわけだ

と言うことは、りぼんのテンションが低いのはお腹が空いててパワーがでなかったせい?



そうかな?そうかも?いやしかし。

経過観察ですね。

雪であそんだよ。

午前中雪がやんたので、今年初の雪の中で遊ばせました



隣の空き地に程よく雪がつもり、くりんもりぼんも大喜びです!





りぼんは呼び戻しがちゃんとできるか心配でしたが、呼んだら戻ってきました

まぁ、一人でとんでもないところにいかないので、くりんの行くとこ生きます!って言うスタンスのようです。

ただしくりんは我が道を行くなんで





とりあえず、呼んだらもどってきますが♪






なんかとりとめもなく、しゃしんばっかですがくりぼんが楽しんでる様子がわかりますかね?





遊んだあとはお決まりの



お昼寝ターイム
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。