FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から3学期の始まりです!

明け方から降ってきた雪・・・・


ki.jpg 
019.jpg 

午前9時頃撮影。。。。。





午前中はめちゃめやゃ降っててどうしょうかと。。。去年のことが頭をよぎり。。。


そんな中くりぼんはデッキで雪遊びです。

022.jpg 




窓を開けてみました。昨日とうって変わってかなりの雪がデッキに積もっています。
それでか一瞬躊躇したくりぼん。


最初に飛び出したのは・・・・・・


yuki.jpg 


りぼんです。年前初めての雪はさすがに躊躇していましたが、いまじゃこんな風。




くりんは、どうした!!!!

ちょっとノリが悪い・・・・さすがに寒いかい??



012.jpg 




やっぱり朝9時頃はまだまだ雪は降ってたし寒いしで、くりぼんみずから家にはいりました(めずらしい。)





・・・・・・・・でりぼん・・・・・

ribonn.jpg 


そのタマタマは雪団子・・・もっとおっきく着くときもあるんだよ・・




雪が着いたのが気になるらしく、自分で取ってました。
まろくりはそんなことしたことなかったのに、またまた発見です。
でもいつまで続くのかな???




このあとフィットネス→フード購入(早めに)→スーパー→ガソリンスタンド(早めに)いきました。
ものすごい雪で早め早めの対策をとりましたが・・・・午後から晴れました。。。無理してあんな道の悪い中買い物しなければと後悔。。。。。去年のことがあるから。。。



明日の天気は。。。。。吹雪????



新学期って言ってるのになんら話題もなく・・・・
ただ・・朝早くおきて弁当つくらなければ。。。。
朝ご飯も冬休み中は手抜きっていうか「各自で」ってスタンスでしたが、学校がはじまるとそうもいかなく、久しぶりに忙しい朝を迎えました。たまたま今日休みだったので雪消しやらなんやらもこなせたけれど、明日からどーする???不安一杯。5時起きじゃぁ間に合いません・・雪さえなければ・・・


そういえば・・・Mねさーんを朝駅まで送っていくのだけど・・・今日の朝はたいへんでした。
徒歩の小中学生・・通勤車・・雪の為道幅は狭くなってるににもかかわらずマナーの悪い車・・学生。

プリプリしてしまいます。でもね、子供等にいわせると「かーさんもそうだからね!」と・・。
私違うと信じています。そんなわけないと。。。



「安全運転、止まったが勝ち」なんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

学校、始まったね。
子供がいなくなると、いつから学校が始まるのか全く気にもせず、教えてもらって「あっ、そうか」と気付くくらいです。

2ワンズ、この雪にも負けずに頑張ってるね。
ポテも頑張ってるよ。
雪のドッグランでいっぱい遊んで来ました。
ポテは雪が着かないからいいけど、毛が長いとくっ付くしね。
それが、大変そう・・・。

さて、明日の天気はどうでしょう?
なんだか荒れそうだよ。
気が重い・・・。

お互い、除雪頑張りましょう!
Posted at 2011.01.11 (23:53) by ポテ母です。 (URL) | [編集]
ポテ母さんへ
始まりました。新学期。
何が嫌かって朝の駅までの送り(//▽//)雪がないといいんだけど、これからが.....


くりぼんはパピヨンらしく雪は好きみたいです。窓の所でデッキにだしてくれるの待ってますよ。天気見て出してあげてますがほんのちょっと
Posted at 2011.01.12 (16:08) by まろくりボン。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。