FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりんのことo(^▽^)o



散歩に行きました。くりんと二人で
くりんと2人っきりで

この2ヶ月間のくりんとの散歩ももう少しでperiod。(りぼんがお散歩デビューにもうすぐなるから)



まろんとくりんの散歩は主導権はまろんにあってまろんに合わせた散歩コース、匂い嗅ぐ場所もまろんの止まる所で。まろんが歩き出せばくりんも歩く、くりんが歩き出してもまろんが動かないとくりんは止まる。くりんは黙ってついて来た、いつも。それが当たり前だったし、それでいいと思ってた。


それがくりんと2人っきりで散歩する事になってみると、くりんにはくりんの行きたい散歩コースがあったこと、くりんだって自分の好きな所で匂い嗅ぎしたかったこと(くりんはまろんと散歩してると匂い嗅ぎはあまりしなかったのです)。
今は45分散歩がゆうに1時間はかかってます。くりんの散歩コースがあって以前と同じコースは辿らない。行こうとすると立ち止まり動かない。前はこんな事なかった。まろんを優先するあまり我慢させちゃったかなと散歩しながら思いました


そう言えば、でまろんとおもちゃで遊んでたことないよーな.....
でボール投げてもまろんを追いかけるだけでボール遊びしなかった?と言うよりまろんにいつも取られちゃうからかな?仲はけして悪くなかったけど二人フレンドリーとまでは....いつも一定の距離を保ってたかな。

まろんがいなくなってりぼんが来るまでの1ヶ月寝てばっかででボール遊びしようと思って誘っても乗ってこないし、おもちゃなんて眼中にナシって感じでした。

車の中で吠えて仕方なかったのに今はそんなじゃない。


りぼんが来てそんなくりんも、また違ったくりんを見せてくれます。

まず、おもちゃで遊ぼーと言ってきます。りぼんにもおもちゃ見せびらかせて遊びに誘ってます。私的にはじゃれてる二人に見えます。
くりんの「りぼんうざウザイうざい」はナリをひそめつつあり、またりぼんも少しはくりんの空気読めるようになってきて、くりんは良いおねーさんしてます。妹気質って思ってたけど、穏やかなくりんの表情見てると本来おねーさん気質なのか、はたまたおねーさんに成らざるえなかったのか....
天真爛漫なりぼん、しっかり受け入れてけれたようです。


これからも、いろんなくりんを見せてもらえるのかな?りぼんの成長とともに......


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

くりんにも行きたい所はあったんだね。
匂いも嗅ぎたいし・・・・。
くりんはまろんに付いて行けばいい・・と思ってたんだね。

さて、りぼんとの散歩ではくりんはどんな姿を見せてくれるんでしょう?
楽しみです。
Posted at 2010.12.05 (17:55) by ポテ母です。 (URL) | [編集]
あんは まだ お散歩は 駄目ですわぁ
ハーネスつけると・・・歩きません((o(>▽<)o))
今度 一人で連れて行ってみようと思ってるんですが(^○^)

くりん ゆっくり お散歩出来て 良かったね。
りぼんはどうですかね???
Posted at 2010.12.05 (18:20) by あずママ (URL) | [編集]
くりんも慣れて来たんだね。
時間ってすごいね。
りぼんちゃんとのお散歩も楽しみだね。
Posted at 2010.12.06 (06:13) by めるママ (URL) | [編集]
ポテ母さんへ
ワクチンも終わったので来週からりぼんとの散歩になるけど、今度はくりんのコースだね。

また楽しみです。
どんなくりんになるかな?
Posted at 2010.12.08 (15:13) by まろくりボン。 (URL) | [編集]
あずママさんへ
来週からりぼんもお散歩デビュー
でも、歩かないと思うよくりんの時も歩かないで抱っこしたり少し歩いたりの繰り返しで歩けるようになったから

なんとかなるさ
Posted at 2010.12.08 (15:16) by まろくりボン。 (URL) | [編集]
めるママさんへ
めるとも散歩させてくだしいっ

来週お天気になればいいなぁ


めるんちのMねーさんに「ヤマト」絶対見るべしと伝えて損させないからキムタクは好きくない人でも絶対面白いと思うよ好きならなおさらっ
ふふふ、完全にはまちゃいましたぁ~
Posted at 2010.12.08 (15:22) by めるママさんへ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。