

くりボン。の家にもバラが咲いた!!

去年よりだいぶ遅くバラが咲き始めました。
去年末にここあママさんから教えてもらって冬の選定をかなりしました。
肥料もやり、例年よりかなり手をかけた我が家のバラ達です。



2361111.jpg 
ピエール ドゥ ロンサール




2361112.jpg 

ピエール ドゥ ロンサール、アウグスタ ルイーゼ、ニコル、レオナルド ダビンチ、るる。

今が満開。首が重くてたれ気味です。
今、玄関前を賑やかにしてくれてます。




2361110.jpg 
サハラと・・・・・白い大輪のバラです。何年物なので名前も忘れました。
このバラ達も選定のおかげで今年は花付きも大きさ も以前より格段に違います。



236113.jpg 

咲き切ったサンセットメモリー


236114.jpg 


シュネープリンセス。

色違いでピンクもあって・・でもよくみたら、ピンクはディックコスターと言う名前・・

蕾のまま咲きませんでした・・・・二番花に期待!!



236119.jpg 

今年植えた  アンジュラ。つるバラでとっても大きくなり、ここあママの家はとっても大きくすごい立派です。
そこら辺ではなかなかみれないかも・・・

なんか、さほど手をかけずともいいらしく病気にも強いと聞きました。
今後が楽しみです。




楽しみといえば・・・



236115.jpg 


こらから咲き始めるつるバラ達です。
右端はポルカ。隣がおそらく雅。

その隣が・・・
236116.jpg


つるバラ  ホワイトメーディランド。
ポツポツ咲きだしました。



236118.jpg 

サマーレディ。この春実家から引き揚げてきたものです。



カーネーション
236117.jpg
  

母の日にSねーさんが鉢植えでくれたものを庭植えにして咲かせました。
この花は二番花です。
上手く夏が越せるといいんですが・・・。




で、今一番の気がかりは・・・・

2361114.jpg 

このバラです。粉粧楼(フンショウロウ)といいます。


2361113.jpg 

小さいカップ咲が沢山ついています。
直立性といいますが、CLにも見えます。



なんだかんだといいながら我が家。。。このほかにまだまだ数種類のバラ達があります。
上手く管理できるか・・・これからが大変です。



庭にいる時のくりぼん。
236112.jpg 
くりんです。
この表情・・・・こんな顔されると私何か悪いことでもしてるみたいにになります・・・・



236111.jpg 

りぼんです。う~~~~ん
コメントつけようがない・・・


さてさて、のんびり更新です。
だから、どーだって話しなんですが・・・


でわまたまた。。。。。。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
