スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワーク作品集

この、冬パッチワークにはまりました。
長女が幼稚園の時からブランクもあったかど時折チクチクしてました。

で、この度の作品集です。


次は次女の頼みでポシエットです。


そしてこれ、エコバック。

リバーシブルで、クルクルと巻けばバックにポイ!便利です!

でも、これはお友だちのブレゼント用です!
スポンサーサイト

幸せのはひふへほ

「は」→半分でいい
「ひ」→人並でいい
「ふ」→普通でいい
「へ」→平凡でいい
「ほ」→ほどほどでいい

今年ももう終わり

一年終わりになり、振り返ってみようと思います。

大雪に見舞われた1月2月。日々雪の事がありストレス満載。
朝4時半に起きて雪の量見るのが日課。一人で手に負えないと長女次女とともに除雪。

3月。 次女の引っ越し準備。新潟の専門学校に春から行きます。
4月  次女の旅立ちに三女の新学期。インフルに とーさん共々かかり、花粉症に泣かされ、
少し遅い桜の開花。私のガーデニングライフの始まりです。

5月 ゴールデンウィーク。とーさんの自転車ライフ真っ盛り。
6月 三女の部活動、各種大会。応援部隊頑張ってます。

7月 大好きなバラたちも見ごろを終え夏になります。

8月  夏休み。あつかったァ・・・・・・・・


秋になり、長女の結婚。親の心配をよそに二人幸せになりました。



くりん&りぼんは相変わらず元気で・・・あっ!思い出した!りぼん春に膝蓋骨脱臼で手術。
すぐに完治し剃った足も今はフサフサの毛が生えてわからなくなりました。

くりんも歯垢取りしなければいけないのですが、なにぶんお金がない!!!
来年にもちこしです。

私事でいえば、仕事の時間帯が変わりました。午前中→午後に。


来年も良い年でありますように・・・・


しばらくぶりだったりして

ブロク放置もここまで放置しすぎるとヤバイかも。

ブロクってどうやって書くんだっけ?
・・・・から始まります(>_<)



そんなかーさんほっといてりぼんが話すね

りぼんとSちぃねーさんです!


ちぃねーさんこちょこちょするんだよ
これがまた楽しいんだ!



こうやって遊んでもらってるんだよ


ちょっと私忘れてない

ワオ!!怖すぎくりん!



くりぼんです。
暑くなってきました。犬達の散歩も大変になってきて悩みの種です。

今月始めにくりんの6才の誕生日を迎えました。来月はりぼんの2才の誕生日です。
月日のたつのは早いものですね。


ごぶさたです!!

みなさん、おかわりありませんか?

私こと、まろくりボンは元気に暮らしています。
震災あと、三の姫(三女のこと)の卒業やら入学やらとーさんの石巻へ出動命令やらで、バタバタくたくた・・
実家(長野との県境いに近い所にあります)も度重なる地震に家の壁が・・・戸が動きが悪くなったり隙間ができたり・・
心配ですが、あの辺みんなそんなんだから、めずらしくないようで。


そんな中、私何回目かの誕生日を迎えまいた。

その日、普通にご飯を食べて娘たちとくつろいでいました。
めずらしく?家にいた一の姫・・

二の姫が何やら持ってきました!!!!



CA390026-crop.jpg 



バースディケーキ! \(◎o◎)/!わぉ



一の姫二の姫からのサプライズ!!!\(◎o◎)/!びっくり

いやぁ~嬉しかったねぇ~
二の姫が予約に行って一の姫が取りに行ったそうです。二人でお金だしあったんでしょう。
三の姫はお金出してないということで、お皿だしたりフォーク出したり・・・おねーさま方に使われていました。
そんな娘たちにありがとう!!!です。



で・・・くりん&りぼんの事。
パピヨン犬なので元気。春がきて散歩もできドックランにも行き遊べます。
ドライブと行きたいところですが、りぼん が車酔いをする子で・・・・
近場でブラブラです。



三の姫が新しい世界へ一歩踏み出しました。三回目とはいえ、心配はつきません。
落ち着くころには二の姫の進路問題に突入!!!!

母は太れません!→いやいや・・すでにたっぷりしてますから


ではまた。







1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。