

ドックランはやっぱり楽しい♪

昨日は次女の旅立ちの日でした。
新潟のマンションでしばらく一人暮らしです。
戸惑うことも色んなこともあるでしょう、それらを全部生きていく肥やしにして大人になってほしいものです。りっぱな大人にならなくてもいい、普通の大人になってほしい。案外「普通」が一番難しい事かもね。そう思う母です。

そんな母、引っ越しが終わり帰る時娘に「頑張ってね!頑張ってね」としか声かけられず、車の中から見る娘の表情が忘れられません。不安、寂しさ何だろう、色んな感情が入り交じってるような.........



私も寂しかったりするので、今日お天気も良いことだし、くりぼん連れて、ドックランへ。

相変わらすおおはしゃぎのくりぼん。
ボール投げをダッシュダッシで






くりんのこの表情見ると、頑張って来て良かったと思います


ひとしきり遊んだあとは





そして......



二人で何を思う.....

くりんのお誕生日だよ!

2307092.jpg 

とても暑~~~い日に、くりん、無事5さいのお誕生日を迎えました・・・・


しかし!!嬉しそうな顔もしていませんが・・・・→上の写真おばさんぽいよね・・


まろんが6さいのお誕生日を迎えられなかったので、くりんにはどうしても6才のお誕生日を元気で一緒に迎えたい!
私の切なる願いです。
この一年、特別な一年になりそうです。




あ~~~~めでたい日なのにしんみりしてしまいました・・・・→ダメだよかーさんって!まろんいってるかな?


で・・・・・この人は・・・



2307093.jpg 



はい!!!そうです。8月23日はりぼんの一才のお誕生日です。

気がつけばくりんもりぼんも夏生まれでした。
家族で夏生まれはいないのでちょうどいいか??→関係ないだろ!!・・・だよね(>_<)



で・・・・特別なことは・・・なんにもなくて(^^ゞ


実家の兄と母がきたので「くりんおめでとう!」って言ってもらったよね。
そのあと能生までばーさんのたっての頼みで海見に行ってきました。
ばーさん、山ばっかりみてるからたまには海見たいんだとか・・・そんなもんですかね?
たしかに独身のとき実家あたりのデートコースは柏崎の海だった。

・・・・ばーさん、海見に来たのに鮮魚センターで食べる煮干しかったよね?小女子買ったよね?ぶり買ったよね?
海より・・・食べ物・・・ははは・・80歳近くになっても台所預かってるばーさんだけのことはあります。


能生・・お祭りしてました。お神輿が出てました。
めるママさんいるかなって思いっきりさがしたけど・・そうめるママさん・・仕事だった・・・はず。


あっ!!!お誕生日のくりん。暑いのでお留守番です。






2307091.jpg 



5才になったくりんでした。



またね~~~~!!!!



くりぼんは元気にしています!

毎日バタバタと過ごしているうちに、あっと言う間に一カ月がすぎてしまいました・・・
パソコンに向かう時間も写真を撮ってる時間もなく毎日に追われいます。

そんな中天気の良い日のお散歩です。


20115303.jpg 


なんだかわからない写真です。解説すると、くりんは先に歩きたいけど、りぼんがなんかしている状態
こんなこと、しょっちゅうです。




20115302.jpg 


動かないりぼんなので携帯でパチり!!!!

なんだか、いつもよりまして耳が立っております・・・



散歩もバタバタ行くので可哀想で・・・りぼんも歩きはするけだ立ち止まることが多く、次に歩きだすまで
しばし時間がかかります。その時間が・・・なかなか・・私をイライラさせる・・・
イライラを察してりぼん、尚歩かない・・・ははは・・








20115301.jpg 


Sちぃねーちゃんが撮りました。Mねーさんにまったりのくりぼん。です。
癒されます・・・・



ルンルンな気分と頑張る散歩

くりぼんに新しい洋服を買っちゃいました\(^o^)/わーい


2202228anigif.gif 

ハンドメイド大好きなままんさんがお届けしているサイト maman shop で作っていただきました。




スカートと組み合わせると・・・・


22022211anigif.gif 


ジャストサイズでした!かわいくてかわいくて、かーさんテンションあがりまくり!!!
この勢いで散歩行ってきました。



2202221.jpg 


う~~~~~ん・・・・・ムラがあるうんだよね・・・りぼん。


2202223.jpg 

わかってるよ!!!怖いんでしょっ!!!!



とりあえずいきましょっ!!!歩けぇ~歩けぇ~わたしはげんきぃ~~~




・・・・って立ち止まってるんかい!




220222.jpg 

同じスタイル!!!!!いい感じ!!!!後ろ姿だけど・・・・・・





歩けぇ~歩けぇ~わたしはげんきぃ~~~





こんどはなに????

2202224.jpg 

誰かさんの匂い???これも、りぼんの社会勉強。



歩けぇ~歩けぇ~わたしはげんきぃ~~~
歩くのだいすき~どんどんあるけぇ~~~~~~




2202222.jpg 

いちいちチェックが入って立ち止まること多数。


しびれをきらした私・・りぼんを抱きかかえスタコラサッサ(・・うん?どっかで聞いた言葉だな???)


明日もこんな風に散歩いきます。くじけずがんばって早くりぼんが世間の環境になれるように。
母、がんばるっ!!!! 




220222くりぼん1-crop 


この子達のために・・・・・・







 


めるのゴロゴロとあんちゃん!!!

今日はとっても楽しい時間をすごしました!!

くりぼんの家にお友達がきてくれました。めるとあず&あん。。

我が家はじめてのあんちゃんとりぼん初対面のめる。
なーーーーんにもなく前から知っているような方々・・・

・・・・・で、お天気もよいので我が家のデッキにわん達だしてみることに・・・




めるが可笑しくてあわててカメラ手にしました。。。。






まずは普通のめる。かっこいいです。(♀なのにカッコいいはほめ言葉か????)→ほめ言葉です!!




221016-6.jpg 









突然なにやらしだしました・・・なんじゃらほい????? 



220216-8.gif  


めるママいわく、雪のうえでスリスリゴロゴロが好きなんだそうです。
ですが、今日の朝とーっても寒く雪の上もかなり凍ってて堅いはず・・・
痛くないんかな・・って思ってたけどめるママ、いつものことだって。
めるさん!さすがです。





あんちゃんは雪初めてと言ってたような気がしますが・・・どうだったかな??


220216-2.jpg 





めると一緒に!!!!
(・・・・といってもめる顔半分だった




220216-4.jpg 

あん!!!雪食べたらダメ!!!!!!

(・・・・ってママが言ってるよ・・・)




くりんと。

220216-1.jpg 

なんとも・・・・コメント書きようのない写真です。ははは




ちょいと良い顔のおふたりさん!
癒されてください。



220216-5.jpg 


220216-3.jpg 






で。。。。。あずもいたはず・・・りぼんもいたはず・・・
なのに、何ひとつ撮ってなかった・・・・
なんでかな??あれれ????














Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
