

ごぶさたです

びっくり!です!
こんなにもブログの放置しまして

とりあえず近況報告です



くりんです。元気ですがだんだんオバサン化してきます。
暇だと、寝てる..ネテルフリかも。

遊んでほしかったりして来るんだけど、りぼんが察知して割り込んできます(^^;

くりんおばさま、一応威嚇してはいるけど、
いるけど.........りぼんには対して効力もなく

みかねた娘がくりんを呼ぶのだけど、ものすごいスピードでりぼんが跳んで行ってしまいます!




自分じゃ気がついてないりぼん(((^^;)


と言うことで、今日雪がちょいつもりました。

さっそくくりんりぼん遊ばせます(^-^)/



まろんを忍ぶ

今日はまろんが旅立って一年です。

最初の一か月は一日が長くて長くてどーしょうもなかったけれど、
救世主りぼんがきてからはバタバタと過ぎ去ってしまい一年です。

今年のゴールデンウィークにとーさんがお庭にお墓を作りその周りを花壇にしました。

実家から移植した芝桜、毎年きれいに咲かせてくれることでしょう。そしてその芝桜後々も実家から・・
との思いも受け継がれていくことでしょう・・まろんと一緒に。


さてさて、まろんをあえて庭に埋葬(お寺さんで焼いてもらいました)したのは、とーさんのたっての希望です。


愛犬の埋葬にあたりあれがいいとかこれがわるいとか色々聞いたりしました。
お寺さんの気持ちだけでどーこーないです。ともいいました。

家族の気持ちを 大切にして、家族の声や家の出入りがわかるよう、窓をあければそこにいるような場所に
お墓をつくりました。さりげなく、きれいに・・・と。


お盆に家族でまろんをお墓にいれました。もちろんくりん、りぼんもいっしょです。



その夜、りぼんがあさっての方向みて鳴いて吠えました・・
まろんが帰ってきてたんだと勝手に思ってます。




今日は庭を少しキレイにして・・・・
一周忌なにをどーしたらいいかわからないまま、お墓にお花をかざりお水、フードを供え、お線香をたきました。
三女としました。

長女は朝から仕事。次女は大一番の試験に新潟へ。とーさんは自転車のイベントに糸魚川へ。


夕方帰ってきたらみんなでお参りします。




そしてこんばんの夕食は・・・・・


栗ご飯!!!!!!栗→マロン→まろんですから。。。。。。



CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

被災地から避難してきた方々に支援の手を。


上越市で救援物資の受け付け開始

ボランティアも募集

 上越市は17日、西本町4の直江津屋台会館で、東日本大震災の被災地から避難してきた人々への救援物資受け付けを開始した。毛布や衣類、下着、タオル、運動靴、紙おむつ、シャンプーなどの新品に限る。期間は日曜祝日を除く31日まで午前9時~午後5時。

 また、18日以降、福島県南相馬市から約千人を受け入れる予定であることから、市内の避難所で日中活動するボランティアの募集も始めた。

 問い合わせは、物資受け付けが市産業振興課、ボランティア募集が市共生まちづくり課、いずれも025(526)5111(代表)。





新潟日報のHPに上記の掲載がありました。
上越市役所のホームページに詳細が出ています。


東北地方太平洋沖地震の当市避難所へ入所された方への救援物資の受付について


東北地方太平洋沖地震に伴い当市が開設した避難所で活動するボランティアの募集について





私でも何かの役に立つのならとあれこれ考えていますが・・・・・

とりあえず情報ということで掲載しました。




それと被災地にいる動物達。。。。。。
下記の団体も頑張っておられるようです。

動物愛護団体 エンジェルズ         




「東日本大地震の動物たちを救え!!」

エンジェルズ命のリレーが開始されました。
3月13日午後、エンジェルズスタッフが被災地に入りました。。
現地の様子は「活動日誌」でお伝えさせて頂きます。





みなさんいろんな方々が支援の手を差し伸べています。
どーかみなさん、あまり報道されませんが他の県での震災も忘れないでほしいとおもいます。
静岡だったり茨城だったり長野。。新潟・・・
支援はどうなってるのでしょうか?復興は???





りぼんです!

22022013.jpg 

もうすぐ6カ月になります!!!
お散歩もだいぶ歩けるようになったよ(*^^)v

最初怖かったんだ・・・・車の音、おじーさんばーさん、ちっちゃい子供、川のおと、柴犬ちゃん・・・
聞いたことないんだもん。怖くて一歩も足でなかったんだよ。
止まっては大丈夫ってっこと確認しないと歩けません。で、最初かーさん分ってくれなくてぶつぶつ・・


でも、最近分ってくれたみたいで私立ち止まってもしばらく待ってくれてます。もちろんくりんも・・
でも、なかなか歩きださないとポケットからおやつがでてくるんだよ。私おやつに気がいっちゃって怖いもの忘れて、うっかり歩いてしまうのです。。。。。私食意地はってるのかな??
気がつけばだいぶ歩けてしまってます。45分散歩がもっとかかってることは間違いないよ。

内緒・・・・だっこもされてしまいます・・・・




まろくりぼんです。散歩から帰ってきてとーさんから洋服脱がしてもらってるくりんです。

2202201anigif.gif 





くりんとーさんと何やってんの????不思議・・・

2202206.jpg 




くりんは洋服脱ぐと必ずすることがあります。

こんなことです



2202202anigif.gif 




すりすりごしごし?????します。






くりん一言どーぞ!!!!!


22022010.jpg 

洋服あんまり好きくない・・・・・・・




2202201.jpg 



親バカですが・・・・・・・かわいくてしかたありません・・・・・・






 


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
くりんです。
DSC_0029_convert_20101104193340.jpg

2006年7月9日生まれ
「まろん」の妹分として4年間いましたが「りぼん」がきたことによりおねーさんになる。
くりん、さぁどぅする?

りぼんです

2010年8月23日生まれ
まだまだ赤ちゃんで可愛いさかりです。
我が家の救世主。

まろん。
CSC_0089+-+繧ウ繝斐・_convert_20101104193306

2005年9月5日生まれ。
2010年10月2日 突然の交通事故により帰らぬ人(犬?)になったが家族の心の中に永遠に生き続けるスーパーアイドル犬。
往年5歳27日。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ミクボスさんのブログ
画像f2e 家庭と家族を大切にしながらのスタンスで犬の保護ボランティア をしています。 出来ることを無理せずに 保護犬との素直な対話を心がけています
リンク
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム
